お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

ハピタスというやらについて

先日スマホをいじっていたら、下記のような記事を見つけました。

 

巷で話題のポイ活で、簡単おこずかい稼ぎ!

 

こんな文字に踊らされてwebサイトを見ていると、

いつの間にか登録ページへ飛んでいました。

 

ハピタス

https://hapitas.jp/register/?i=22876593&route=text

 

 

調べてみると、

楽天やアマゾンなど、ネットでお買い物をする際に、このハピタスというサイトを経由して購入するだけで、ハピタスポイントが貯まる、というものでした。

 

なかなか面白そうな内容なのと、筆者は楽天をメインで使用しているため、

ハピタスポイントを楽天ポイントに交換出来るとわかり、早速やってみることにしました。

 

登録も簡単に終わり、ハピタスから楽天市場のアイコンをクリックします。

 

 

次に目的の商品を検索します。

私の場合は以前に楽天市場アプリで調べておいたので、

閲覧履歴にあった商品を選びました。

 

 

 

ミネラルウォーター Pere Ocean(500ml*48本セット) [楽天

https://a.r10.to/hw31HL

 

 

 

毎日、会社に水を二本ずつ持って行っているので、

定期的に水を買っています。

今回もこちらを買い物カゴへ入れました。

 

 

その後、楽天市場アプリを開き、買い物カゴから発注。

 

 

上記の流れで注文してみたところ、

 

 


f:id:yamagenyamagen:20210608234043j:image

 

 

無事にポイント通帳に楽天市場の明細が!

 

おーちゃんと出来てるではないか!

でもなんで18ポイントなんだろう?

2000円を越えていたから1%だと20ポイントじゃないかな、

と疑問を抱えていたら、ちゃんとハピタスのサイトに載ってました。

 

税抜金額分がポイントの対象になるとのことです。

よく考えると、楽天市場の表示価格は税込み表示なんですよね。

これで納得。

 

あとはいつ「判定中」ではなくなるのか気になるところです。

 

それにしても、色々な初回特典が付いたにせよ、はじめて一週間で、すでに600ポイント以上が溜まりました。

 


f:id:yamagenyamagen:20210608235135j:image

 

 

面白そうなので、今後も使ってみたいと思います。

webで検索してみると、うまく反映されなかったりなど、不具合もあるようです。

 

何回か使って様子を見ていきたいと思います。

 

ハピタス

https://hapitas.jp/register/?i=22876593&route=text