お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

一般NISAについて_その1

現在筆者の家では、

 

筆者の名義でNISA口座

次男の名義でジュニアNISA口座

妻の名義でつみたてNISA口座を開設しています。

 

今回は筆者名義のNISA口座(判別するために一般NISA口座と呼ぶことにします。)について

書いていこうと思います。

 

 

2015年から始めましたので、運用期間は6年を超えました。

 

父親が、優待を目当てにして株をやっていたので、

筆者も最初は株主優待を目当てにして

一般NISA口座を作りました。

 

保有銘柄の話も今後していきたいと思います。

 

株主優待到着◇

ブルドックソース

東証一部上場記念優待

200株保有


f:id:yamagenyamagen:20210609235652j:image

いつもの優待は画面上側の100株優待です。

今年は東証一部に変更になった記念ということで、


f:id:yamagenyamagen:20210609235813j:image

赤い箱を開けたら、たくさん入ってました。

 

当分ソースとドレッシングは買わなくてすみそうです。

 

ブルドックソース/本格お好みソース 300g [楽天]

https://a.r10.to/hy4ju0

 

ブルドックソースは投資初期からずっと保有している銘柄です。

好景気でも不景気でもそれほど株価が動かないなと思っていたので、安定銘柄として保有していました。

 

株価が変わらなければ、毎年優待と配当金をもらえればシンプルにお得ですよね。

 

東証二部から一部へ変更のニュースが出てから株価が一時3,000円近くまで伸びましたね。

 

利益確定させても良かったなと、振り返ってみています。

 

当分はこの銘柄も含めて様子見かと。

これからは、3月決算企業の優待が続々到着すると思います。

 

ワクワクが続きますね。

 

 

yamagenyamagen.hatenablog.com

 

 

 

yamagenyamagen.hatenablog.com