お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

めぶきフィナンシャル

ブルドックソースの優待到着について先日記載しましたが、

一般NISAについて_その1 - お金にまつわるエトセトラ

 

その翌日にめぶきフィナンシャルグループより、優待カタログが到着しました。

株主優待について|株主・投資家の皆さまへ|めぶきフィナンシャルグループ

 

めぶきは今年の初めに、株価も低く

配当利回りも5%を超えていたので、

買いを入れました。

 

下調べをしておき、1,000株以上なら優待があることを知っていましたし、株価も当時205円と手頃だったので、迷わず1,000株を購入。

 

でも後々調べると、中核会社の片方である足利銀行が、2,003年に破綻していたことがわかりました。

 

ただ、一時国有化からもう10年以上も経ってるので大丈夫でしょ、と自分に言い聞かせ平然を装ったのが、今年の2月頃です。

 

そこから数ヶ月後、こうして実際に郵送物が届くと嬉しいですね。


f:id:yamagenyamagen:20210611080820j:image

 

やはり栃木県と茨城県の地元の農村物や特産物、地元メーカーさんの商品が中心になっていました。

 

けっこう中身は充実してるな、という印象です。

カタログの中身は↓で確認出来ます。

株主優待について|株主・投資家の皆さまへ|めぶきフィナンシャルグループ

 

配当利回り5%継続でこの優待も付くなら、

ホールド間違いなしですね。

 

来年も期待したいと思います。

 

 

【楽天市場】【ふるさと納税】令和2年産 茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット |先行予約 2020年産 5kg×4 こしひかり あきたこまち ひとめぼれ チヨニシキ 一番星 ミルキークイーン ふくまる ゆめひたち あさひの夢《発送時期をお選びください》《沖縄・離島発送不可》:茨城県境町