お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

一般NISA保有銘柄

 

 

今日は筆者が保有している一般NISAの銘柄について。

 

一般NISAでは国内の個別株をメインで買っています。

 


f:id:yamagenyamagen:20210614081146j:image

 

 


f:id:yamagenyamagen:20210614081156j:image

画像は2021年6月14日朝時点

 

 

2015年から始めて、今年で7年目。

色々と失敗もありながら何とかやってきました。

 

含み益は現状40万円ほどですが、

なかなか利益確定できないのが筆者の特徴です。

 

まだ上がるかもと思ってしまいホールドしちゃうんですよね。

 

そのうちに買ったときの価格から下落してしまったりして。

結論センスはありません。

 

 

個別株の他には、500円という極小金額ですが、投資信託を定期積み立てで毎月買っています。

楽天証券楽天銀行のマネーブリッジを設定して、楽天銀行普通預金金利が0.1%になるという特典のためにやってます。

 

マネーブリッジ|楽天証券×楽天銀行

 

 

個別銘柄の話や、このNISA口座の歴史なんかを書いていければと思っています。

 

[http://www..com/:title]

 

【楽天市場】【中古】 まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」 /山形浩生(著者) 【中古】afb:ブックオフオンライン楽天市場店