お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

ハピタスその後

以前記事にしたハピタスのお話です。

 

またもや楽天市場でお買い物をする機会があったので、ハピタスを経由して発注してみました。

 

今回の購入物はこれ↓

 

【楽天市場】Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】:アンカー・ダイレクト楽天市場店

 

 

ロボット掃除機1台目はAnkerで決まり!

 

まだ届いてないのに↑こんなこと言っちゃってますが

筆者なりに比較検討して、ひとまず安価なもので試してみよう、ということになったのです。

 

我が家には子供が3人。

食べカスや、靴下と共に家に入ってきた砂など

様々なゴミが床上にやってきます。

 

文章だけ見てると相当汚い家を想像してしまいますが、

実際に掃除機をかけた次の日には目に見えるゴミがあちらこちらに散乱する状態になっています。

 

夫婦共働きのため平日に掃除機をかけるのは

かなりしんどいです。

そこでロボット君に掃除を担当してもらおうとなった訳です。

 

 

そこで、例のごとくハピタスから商品を選定→買い物カゴへ登録。

 

ちなみにcookieは念のため削除しておきました。

 

そして、楽天市場アプリから発注。

 

 

そうしたところ、二日後。

 


f:id:yamagenyamagen:20210628193102j:image

 

おーちゃんと入ってる!

 

それと、あれ?

別口で72ポイントも入ってるな。

なんだこれは?

と思ったら、

 

 

前回購入した外付けHDD分ではないですか!

 

【楽天市場】外付けハードディスク 4TB テレビ 録画 各社対応 レグザ アクオス ビエラ ブラビア USB3.0 外付けHDD MARSHAL MAL34000EX3-BK:PREMIUM STAGE

 

 

認識されていないと思っていた外付けHDDの分も、判定中になっていたので、

心の中ではガッツポーズですよ!

 

あとは無事に認定されるのを祈るのみ。

 

 

しかし、どういう判定のスキームなのか

やっぱり良くわからないですね。

 

最初に購入分のポイントもまだ判定中ですし。

 

まあとりあえずもう少し見守っていこうと思います。

 

 

ハピタスが気になる方はこちらから↓

 

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる