お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

初めてのロボット掃除機を使ってみた

 

ついに我が家に来ましたよ!

 


f:id:yamagenyamagen:20210701081757j:image

 

楽天で買ったロボット掃除機

Anker Eufy RoboVac 11S

です!

 

 

ハピタスその後 - お金にまつわるエトセトラ

↑の記事のタイミングで買ったものです。

 

 

【楽天市場】Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】:アンカー・ダイレクト楽天市場店

 

 

ついに待ち望んだロボット君がやってきました。

 

 

Anker Eufy RoboVac 11Sを開封

 

早速箱を開けてみるとこんな感じです。


f:id:yamagenyamagen:20210701082450j:image

 

割とコンパクトに梱包されていました。

 

 


f:id:yamagenyamagen:20210701082552j:image

 

説明書もちゃんと付いてます。

 

まずは、本体にブラシを装着。

 


f:id:yamagenyamagen:20210701082629j:image

 

二カ所ありますね。

すぐに装着出来るのですが、

カチャっと音が鳴るまで押し込んでください。

 

はめ込んだだけだと、掃除中にすぐにブラシが外れてしまいます。

 

 

次に本体底面の赤いスイッチをオンにします。
f:id:yamagenyamagen:20210701083549j:image

 

 

あとは初回のフル充電です。

 


f:id:yamagenyamagen:20210701083648j:image

 

 

充電中は赤いランプ、充電完了になると青いランプが点灯します。

 

 

初めてのロボット掃除機を使ってみた感想

 

青いランプに変わり、早速AUTOボタンを押し運転開始。

 

テレビで見るような動きで颯爽と掃除をしてくれます。

 

センサーがついているようで、壁や椅子の足にはぶつかる前で、方向転換することが多かったです。

 

思っていたほど音は小さい気がしましたが、

家事中の妻はうるさいと言ってました。

 

 

ジョイントマットも問題なく上り下りします。
f:id:yamagenyamagen:20210701115544j:image

 

ケーブルや布など、引き込みやすいものに引っかかり、ストップしてしまうこともありましたが、

今後床に落ちたままにしないようにしようと思います。

 

寝てる間に働いてもらったのですが、

子供が落とした鉛筆削りのカスや髪の毛など

細かいゴミは朝には無くなっていました。

 

結論

ロボット掃除機最高です!

 

 

・毎週の掃除機の時間を短縮出来そう

・落ちているゴミを見なくて済み、精神衛生上good

・浮いた時間で他のことが出来そう

 

 

まとめるとこんな感じでしょうか。

 

まだ使用して1日なので、溜まったゴミなどのメンテナンスをこれから確認したいと思います。

 

【楽天市場】Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】:アンカー・ダイレクト楽天市場店