お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

失敗銘柄_ティア

今日は筆者が購入して、今のところ失敗したな~と思っている銘柄のお話です。

 

(株)ティア【2485】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

2485

株主会社ティアです。

東海・関東・関西地方を中心に直営店やフランチャイズの会館を展開している

葬儀をメインとした会社です。

 

2019年6月に当時633円で購入しました。

当時購入した目的は、株主優待

 

100株以上の保有で3kgのお米がもらえる、

ハズだったのですが、

2019年9月に優待制度が廃止され

なんと一度も優待をもらえぬまま今日まで保有し続けてしまいました。

 

なぜ売らなかった(売れなかった)かと言うと、

株主優待廃止の発表後に株価が下がり、

そのまま損切り出来なかった、というわけです。

 

現在も480円前後で推移しています。

 


f:id:yamagenyamagen:20210719222646j:image

 

 

やはり優待だけで買っていくのはリスキーなんだなと、勉強になった、

と自分に言い聞かせています。

 

株主優待が廃止になった分、配当を増額しましたが、筆者購入当時で換算すると、

3%強。

(年間配当20円 ÷ 当時購入価格633円)

 

今の値段で買うならまずまずの配当利回りな気はします。

今後業績が伸びて、株価が上がることを切に願っています。

 

 

↓きっとこんな感じのお米をもらえたのでしょうか。

 

【楽天市場】【クーポンで3,980円】こしひかり 10kg 5kg×2 愛知県産 令和2年産 送料無料 コシヒカリ お米【ギフト】【御中元】【お中元】:しゃりnet.米ほーむ

 

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■.com/
■お名前.com