お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

失敗銘柄2_サノヤスホールディングス

さてさて今回も筆者が購入した銘柄の中で、

今のところ失敗したな~と思っている銘柄を紹介します。

 

サノヤスホールディングス(株)【7022】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

7022

サノヤスホールディングスです。

 

創業1911年(明治44年)の造船事業をおこなっている会社です。近年は、産業機械や駐車用機械の製造、建設工事用エレベーターの販売など、事業の多角化に取り組んでいて、造船事業に続く第2のコア事業として基盤強化を図っています。

 

こちらの銘柄も、やはり株主優待目的で購入しました。

お台場パレットタウンの大観覧車の優待利用権2枚がもらえます。

 


f:id:yamagenyamagen:20210720230122j:image

 

 

2018年2月、当時の価格で285円、100株で購入しました。

 

そこからみるみる株価は下がり、

今や150円。

 


f:id:yamagenyamagen:20210720221028j:image

 

優待だけを見て買ってしまうとこういうことがあるんですね。

 

配当金はコンスタントに毎年5円。

ある程度株価が戻ったら売ってしまおうかと

思案しております。

 

 

コロナ禍でお台場へ行くのも気が引ける今日この頃。

コロナが落ち着いたら子供たちと一緒に乗りに行きたいと思います。

 

 

 

 

↓お台場の観覧車はこれにも登場しています。

 

【楽天市場】空から日本を見てみよう 17 茨城県/ゆりかもめ 新橋〜豊洲 / 趣味教養:ネオウィング 楽天市場店

 

 

 

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■.com/
■お名前.com