お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

ムゲンエステートからQUOカード

ムゲンエステート(3299)から株主優待

QUOカード(1,000円分)が届きました。


f:id:yamagenyamagen:20210929083810j:image

 

筆者の一般NISA名義と、子供のジュニアNISA名義の

二つ分です。

 

今回は横浜Fマリノスの絵柄ではなかったですね。

 

コロナ禍の状況で、業績は下降傾向ですが、

会社予想では来年度から利益が回復してくる見込みのようです。

 

12月に配当10円を予定しています。

 

購入当初は、配当が年間30円あり、

高配当プラス優待もある素晴らしい銘柄じゃないか、

と思い687円で購入しました。

現在の株価(9月29日終値)は493円。

 

マイナスになっているので、

業績回復と株価回復に期待です。

 

優待をもらうには継続保有期間1年以上が必要です。

6月の権利落ちなので、

今買うと、初めて優待がもらえるのは

2023年の9月頃になります。

 

QUOカードは何枚あってもいいですよね。

 

 

↓投資関係のニュースも見られます。

あなたの趣味や生活に役立つ情報も【スマートニュース】