お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

株価下落気味のビックカメラ買えました

年初来安値のニュースを見て、

指値で買いを入れていたら

見事に970円で買えました。


f:id:yamagenyamagen:20211028205219j:image

 

ここは優待メインです。

 

www.kabuyutai.com

 

お買い物優待券が、

2月の権利落ちタイミングで2,000円、

8月の権利落ちタイミングで1,000円もらえます。

 

長期保有で、8月のタイミングでの優待券が

一枚ずつ増えて、Maxで3,000円もらえます。

 

子供がゲームをやるようになってきたので、

新しいゲームは優待券を使って買おうと

企んでいます。

 

最初のうちは年間3,000円ですので

私の休日のお酒(ウイスキー)を買うのもいいな~

なんて考えたりするのも楽しいですね。

 

配当は年間15円予定。

 

長く続いてきた企業ですので、

配当の上昇にも期待して

長期保有のつもりです。