お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

クリレスから優待到着&ワンストップ特例申請

クリエイトレストランツHLDから

中間決算の報告書が届きました。

配当金のお知らせと株主優待も同梱です。


f:id:yamagenyamagen:20211115233518j:image

 

筆者は200株保有で4,000円分です。

 

配当は今回1.5円。

200株なので300円ですね。

 

 

半年に一回優待券がもらえます。

今度は家族で久しぶりの外食に行きたいですね。

yamagenyamagen.hatenablog.com

 

 

それから、ふるさと納税をした分の返礼品到着と、

初めてのワンストップ特例申請やってみました。

 


f:id:yamagenyamagen:20211116081817j:image

QRを読み込んでマイナンバーカードの

両面をスマホのカメラで写したら、

あとは書類に名前を書いて、

ポストへ投函するだけです。

 

とんでもなく簡単でした。

 

QRがない自治体もあるので、

その場合は、マイナンバーカードの両面をコピーして、

のり付けしてポストへGOです。

 

来年は5自治体以上に寄付してみたいので

確定申告にしてみようかと思います。

今年から簡単になってるみたいですし。

 

 

↓これに入っているサバときびなご、めちゃめちゃおいしかったです!

a.r10.to