お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

最近ハマっているマジカルラブリーの動画

まだまだ知らないことが多い株の世界。

YouTubeなんかで株に関する動画を見たりして、

情報収集に励んでいたのですが、

一本の動画を見てから、このシリーズにハマりまくっています。

 

youtu.beマヂカルラブリーと学ぶ「長期分散積立」松井証券 資産運用!学べるラブリー #1 - YouTube

 

松井証券のチャンネルの動画なのですが、

株初心者のマジカルラブリーに向けて、

株のいろはを授業風に伝えていく番組になっています。

 

なんででしょうね。

お笑い芸人が居るだけで

とんでもなく面白く見えてくるのは

私だけでしょうか。

 

言葉や用語の解説もわかりやすく

とても勉強になります。

 

シリーズ化されていて、season2からは、

デイトレーダーとして有名なテスタさんも

加わっています。

 

これから株を始めようか迷っている人、

口座を作ってみたけど、何からやればいいかわからない人、

必見です!

 

面白おかしく株が学べます。

 

 

ちなみに、筆者は松井証券の回し者ではないですよ。

ただの優待好きなトレーダーです。