お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

アマナから株主優待が到着

アマナから株主優待が到着しました。

お米です。


f:id:yamagenyamagen:20211009114220j:image

 

北海道東川町の新米

ななつぼし2kg

 

 

2020年12月の権利落ち分が、今届くという形です。

 

yuutai.amana.jp

 

長期保有によりお米の量が増えていきます。

 

保有期間1年未満:ななつぼし2kg
保有期間1年以上:ななつぼし2kg+きたくりん2kg
保有期間3年以上:ななつぼし2kg+きたくりん4kg

 

 

小学生になった長男の食べる量が増えてきたので

お米をもらえるのはありがたいですね。

生活必需品をもらえる、というのも

株主優待の魅力です。

 

 


f:id:yamagenyamagen:20211009115511j:image

 

 

アマナ(2402)

平均取得価額782円

現在値630円

 

高いときに買っちゃいましたね。


f:id:yamagenyamagen:20211009115848j:image

 

昨年はコロナ禍の影響をモロに受け、

大幅赤字でしたが、

21年12月期は黒字浮上の予想です。

 

配当0円の状態ですので、

業績回復→株価回復、となって欲しいです。

 

筆者はお米6kgをもらうまでは

保有継続しようと思ってます。

 

 

 

 

yamagenyamagen.hatenablog.com