お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

ひろぎんホールディングスから優待到着

注文していた優待が到着しました。

 

 

yamagenyamagen.hatenablog.com

 

 

yamagenyamagen.hatenablog.com

 

 

上記記事にもありましたが、私のミスでいろいろと手戻りがあった

ひろぎんホールディングスからの株主優待品が届きました。

 


f:id:yamagenyamagen:20210918002129j:image

ちゃんとラッピングしてあります。

 

開けてみると、

 


f:id:yamagenyamagen:20210918002459j:image

出ました~

三島食品の詰め合わせセットです。

 

子ども達がゆかりが大好きなので

奥さんと相談して、第一希望にしていました。

良かったです。

 

あかり(ピリ辛タラコ)、とか

かおり(青じそふりかけ)、とか

ひろし(青菜ごはん用)、

なんてのもあるんですね。

 

ふりかけやらお茶漬けの素も入っていたので、

ご飯のお供にたくさん食べていきたいと思います。

 

 

ひろぎんホールディングスはこの一ヶ月前あたりまで

含み損だったのですが、

最近にきて株価も上がってきました。

 


f:id:yamagenyamagen:20210918003954j:image

 

17日金曜日終了時点で669円です。

取得価額は631円。

日経平均が好調なことが影響しているのだと思います。

 

年間配当は24円予定。

3月に2,500円相当の株主優待品がもらえるとなれば

けっこうお得な銘柄なのでは、と思います。

 

金融株は景気に左右されやすいので

そこは要注意ですね。

 

 

↓使い切りタイプも売ってるようです。

 

衛生的でいいですね。