お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

最近ハマっているDIY

今日は趣味の話です。

 

最近巷でも人気らしいDIYにハマっています。

 

 

ニトリのイス
f:id:yamagenyamagen:20210829201415j:image

 

我が家では↑のニトリのイスを

ダイニングで使っていたのですが、

表面がはがれてきて、かなりボロボロになってしまいました。

 

 

↓我が家のイス
f:id:yamagenyamagen:20210831081310j:image

 

座面の革がはがれちゃってますね。

 

座面も背面も木製のイスに買い換えようか、

なんて妻と話していたのですが、

自分達でリメイクしてみたら、

という案を真に受けて、イスのリメイク作業が開始されました。

 

 

張られている革を取っていくところから始まるのですが、

これがかなりの重労働。

重労働過ぎて写真取るのを忘れました。

 

大きめなホッチキスが無数に留めてありました。

 


f:id:yamagenyamagen:20210831081709j:image

 

全部取り去り、丸裸になったイスが↑です。

 

座面や背面は幅広のゴムが張ってあり

それで体を支えていたんだなと

わかりました。

 

さらっと書きましたが、

革を剥がす作業は

3時間×5日間やりました。

(5日やったならどこかで写真取れたなって

後から思います。)

 

ようやく丸裸になったのでこれからは

楽しい工程に移れそうです。

子供と楽しみながらやりたいと思います。