お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

つみたてNISAの経過_202107

本日はつみたてNISAのお話です。

 

2歳になった一番下の女の子の教育資金を捻出する目的で、

妻の名義でつみたてNISAをやっています。

 

 


f:id:yamagenyamagen:20210730085213j:image

 

毎月1万円のつみたてで、計5回購入をしたところです。

 

買っている銘柄はこちら↓。

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

三菱UFJ国際投信のインデックスファンド・シリーズ eMAXIS(イーマクシス)

 

 

今のところ順調な推移と思っています。

インデックス投資は15年以上やれば、

90%近い確率で負けないようなので、

途中でやめることなくあと最低15年は

そのままにしていこうと思います。

 

さて未来はどうなるか。

定期預金より増えてれば取りあえずいいか、

というぐらいの心持ちの方が

一喜一憂せずに穏やかで居れそうですね。

 

なかなかそうはいかず、気になってしょっちゅう見ちゃいますが。

 

ここは忍耐でほったらかしです。

 

https://a.r10.to/hM0cKL

 

 

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com