お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

高配当銘柄のリベレステ

本日は筆者の長期保有銘柄のお話です。

 

リベレステ(株)【8887】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

8887

東証ジャスダックに上場しているリベレステです。

自社で開発したマンションの販売などを手掛ける不動産企業です。

 

2016年4月に100株700円(当時)で買いました。

当時は隠れ優待があり、猪苗代にあるホテルの優待券が送られて来ていました。

もう廃止になってしまったので、

一度くらい行っておけば良かったな~なんて思ってます。

 

2021年に712円でロールオーバーし、

保有6年目を迎えました。

 

当時から高配当銘柄で、今でも年間40円の配当があり、配当利率5%を超える銘柄です。

 

ここは当面継続保有のつもりです。

そこまで大きくない会社ですが、しっかり利益も出てますし、配当も継続して出ています。

 

筆者のヒット銘柄です。

 

【楽天市場】【ふるさと納税】ホテルプルミエール箕輪 ペア宿泊券 【ホテル・宿泊券】:福島県猪苗代町

 

↑このホテルではなかったような・・・。

 

 

yamagenyamagen.hatenablog.com