お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

ソフトバンクを買おうと思っている

筆者が現在買おうとしている銘柄はズバリ、ソフトバンクです。

 

ソフトバンク(株)【9434】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

 

優待は無いが高配当

 

9984のソフトバンクグループのほうは株価も高く手がでないので(そして配当もその割に良くない)、

9434のソフトバンクのほうに買いを入れてます。

 

1,448円で買えれば余裕の配当利率5%越え。

ここまで株価が下がるか注目です。

 

ソフトバンクの戦略は

社会のインフラになってしまおう戦略だと

個人的には思っています。

 

携帯の回線もそうですし、ペイペイなんかもそうでしたが、ある程度シェアを取るために価格戦略や泥臭い営業を仕掛けていました。

 

ペイペイなんかはその甲斐もあったのか、

QRコードの市場ではシェアNo.1ですね。

 

案外つぶれない会社だと個人的には思ってます。

あくまで個人的感想ですが。

 

https://a.r10.to/hDaKjH