お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

一般NISAの定点観測

2021年も9月に入り、今年も3分の2が終わりました。

早いものですね~。

 

ここらで一般NISAの実績の定点観測をしてみたいと思います。

 

f:id:yamagenyamagen:20210904104320j:plain

2021年9月3日終了時点の一般NISA口座の保有商品一覧

 

 

保有商品の資産額合計:2,068,883円

現在保有商品の購入金額合計:1,747,170円

評価損益:+321,713円

 

楽天銀行への自動スイープを設定しているので

売却による利益は上記計算には入っていません。

また配当金も上記計算には入っていません。

 

しっかり増えてくれているので個人的には合格と思っています。

 

上記画像には載っていないですが

2021年のこれまでの配当金受取総額は

26,600円

でした。

 

画像右上の17万なにがしというのは

投資を開始して以来の受け取り配当金総額です。

 

まずは月に1万円、年間12万円の配当を目指して頑張っていきたいと思います。

 

マイナスになっている

アマナ、ティア、ムゲンエステート、サノヤスホールディングスには

株価の上昇を期待しつつ、

そのほかの銘柄は基本長期保有するつもりです。

 

つまるところなかなか売れない、ということですね。

 

 

一般NISAの買い付け可能金額は残り14万円ほどですので

今年はほぼ新規買い付けは出来なさそうです。

 

来年に向けて、購入する銘柄の物色をしていきたいと思います。

 

 

yamagenyamagen.hatenablog.com