お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

三谷産業から株主優待が届きました。

日付が変わってしまいましたが

9月3日は日経平均が約600円上昇という

近頃では珍しい景気のいい話が入ってきました。

 

聞くところによると、

菅首相自民党の総裁選に

出馬しないことを決めたとのことです。

 

すなわちそれは首相を退任する

ということになります。

 

主市場は、この発言を受けて好感したのか、

日経平均は昨日の終値より約600円高い、

29,128円に到達しました。

 

何だか菅さんの気持ちを考えるとかわいそうな気もしますが。

 

どこまで上昇基調が続くか注目ですね。

 

 

さて、残業を終え家に帰ってきたら

嬉しい株主優待が届いていました。

 


f:id:yamagenyamagen:20210904010248j:image

三谷産業の優待品です。

 

m.finance.yahoo.co.jp

 


f:id:yamagenyamagen:20210904010915j:image

 

筆者は100株保有ですので、

1,500円相当の陶器製品になります。

 

 

去年のものと並べてみました。


f:id:yamagenyamagen:20210904010943j:image

 

左が昨年のもの、右が今年のものです。

どちらもなかなかいい感じですね。

普段使いで使わせて頂こうと思います。

 

 


f:id:yamagenyamagen:20210904011257j:image

筆者の取得価額:359円

現在値:386円

年間配当金:1株あたり9円

 

まずまず良いと思います。

特別悪い材料が無い限り継続保有していくつもりです。

 

 

優待品のメーカー、ニッコーさんには

こんな商品もあるようです↓

a.r10.to