お金にまつわるエトセトラ

主に投資(NISA、ジュニアNISA、つみたてNISA)、ポイ活、少しだけ趣味(競馬、アクアリウムなど)について記載していきます。

東海道リート

これは買い!

 

だと思い昨日夜に注文を仕込んだ

東海道リートを無事に購入出来ました。

 


f:id:yamagenyamagen:20210624091928j:image

 

東海道リート投資法人 - JAPAN-REIT.COM SP版

 

 

今月21日に上場したばかりのホヤホヤ銘柄です。

 

私が買い、と思った理由は

・投資口価格の割に予想分配金が高かった

 

すなわち利率ですね。

 

予想分配金は下記の通りでした。

3期 2023-01-31  3,217円
2期 2022-07-31  3,186円
1期 2022-01-31  2,150円

 

2期や3期の分配金が安定して出されるのであれば、おおよそ5.5%の利率になります。

 

長期で見ればかなり期待出来ますよね。

まああくまで予想、ということもありますが。

 

また、東海道リートの物件取得構成比も、事務所が10%強と案外安定感あるんじゃないかと。

 

商業施設の底地も入っているので

より安定感に期待です。

 

静岡県を核とし愛知県・三重県の3県への投資比率を60%以上とする、という方針のようです。

 

なかなか面白い内容です。

地域を応援する意味で購入するのもいいかもしれません。

 

 

【楽天市場】【ふるさと納税】I42令和2年産 三重県産コシヒカリ「ぎんひめ」精米5kg×2袋:三重県明和町

 

 

 

【楽天市場】【ふるさと納税】a10-507 メバチ まぐろ のみ使用!!ネギトロ1.2kg(100g×12袋) 訳あり でない 正規品:静岡県焼津市

 

 

 

 

【楽天市場】【ふるさと納税】U005.三河 一色産うなぎ職人手焼き うなぎの蒲焼 4尾入り約 720g 自家製タレ付き 【冷凍便】 特大 国産 三河産 日本産 愛知県産 鰻 タレ付き MB:愛知県西尾市